運命を変えるスキンケア商品との出会い

私のお肌の悩みは、10代の頃から始まりニキビ肌でずっと悩まされていました。

ニキビ用のスキンケア商品を使っても効果はなくニキビは出続け、皮膚科に行っても一時的にはよくなりますが、ニキビの根本的な要因がわかっておらず、お肌の安定していない10代の肌には、何をしても効果はありませんでした。

20代になるとお化粧をし始め、私が20代前半の頃は、ファンデーション厚塗りのマットなお肌のメイクが流行っていました。

ファンデーションもカバー力が高いものが多く、塗るだけでお肌が陶器のように綺麗になりました。

感動しました。こんな私でも綺麗になれるかもしれないと思いました。

しかしお肌に負担のかかるメイクを毎日繰り返していたらお肌はどんどんボロボロになっていきます。

私もすっぴんの顔は人前に出すのが恥ずかしいくらい肌荒れがひどかったです。

そして流行のお洒落やメイクを楽しみ20代後半になった時、ナチュラルメイクが流行りだし雑誌や周りの人たちのメイクが薄くなり始めました。

そうなってくるとすっぴんが綺麗じゃないとナチュラルメイクが似合わない。

危機感を感じました。今までメイクで欠点は隠すものだと思っていたけど、それが通用しなくなる。

そう思った日からすっぴんを綺麗にしたくて、手あたり次第良いと言われているスキンケア商品を使ってみることにしました。

しかし色んなものを使っていた私の肌は表面上は綺麗にはなっていましたが、お肌の中までしっかりスキンケアが行き届いていなかったので、乾燥がひどかったです。

その日もたまたま何か良いスキンケア商品ないかなと思ってお店を見ていると店員さんに話しかけられました。

それが私の運命をかえるシェルクルールとも出会いでした。

「あなたのお肌には、今手にしているスキンケア商品とても合うと思いますよ。」と店員さんは言いました。

半信半疑でしたが、私は人一倍綺麗になりたいという思いが強かったので、使ってみることにしました。

シンプルなスキンケア商品だったので、派手さはなく、逆にそのシンプルさが私のお肌には合っていたようで使い始めてから1か月後には、乾燥が改善されお肌がもっちり潤うようになりました。

シェルクルールは、定期的にお肌の学校というスクールも開講していたのでお肌の状態をプロが確認してくれました。

美容は人に教えてもらうことがあまりなく、どちらかというと自分との闘いなので孤独ですが大丈夫と言ってくれる人がいるだけで頑張れました。

そのかいあってか1年後には周りの人からお肌綺麗と言われるようになりました。

メイク時間もお肌が綺麗になった分、圧倒的に短くなったので楽ですし、なんといっても自分に自信が持てるようになったので背筋がのび、自分でいることが楽しくなりました。

正しいスキンケアを身に着けるだけで、人生がここまで変わるんだと思いました。

フルリ クリアゲルクレンズ